2007年03月28日

なごや子ども・子育てわくわくプラン

18年度のなごや子ども・子育てわくわくプラン最後の全体会が昨日終わりました!



これは、平成15年7月から施行された次世代育成支援対策推進法をうけて、名古屋市でも次世代育成に向けて、新たな施策を打っていこうと、17年秋から本格的な始まったものです。



そこで、市は施策を打つにあたり、いろいろな方面から意見を聞こうと設置されたのが、この懇親会です。


20人の委員のうち、4人が市民の公募委員なんだけど、そのひとりがパパなわけ
でも他の市民公募のメンバーといっても、みんな女性で、しかもみなさんNPOですでに活動している人ばっかりで…♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!




男性で…

30代で…

ただの市民〜〜〜〜〜〜


はパパだけ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜



最初はみなさんの的確な指摘や、意見に気おされていたけれど、


最後にパパも決めてきたぞ(って遅いか)。




「市の施策では対象が女性を前提にしているのが多いのではないかって」

「ママの一番の聞き役であって、まず悩みを受け止めるのはパパなんだって」

「だからもっとパパを意識したものがほしい」




そうしたら市の子ども青少年局の局長さんから

「大変参考になります。」

とお言葉をもらいました(○゜ε^○)v ィェィ♪




足掛け1年半の委員だったけど、新年度からは新しい委員にバトンタッチ。



でも子どもたちの未来作りにはこれからもどんどん関わっていくぞ!っと。






teruyan1228 at 23:14│Comments(0)TrackBack(0) 社会環境 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments