2007年04月03日

新生児の肌

いやいや〜

すくすくと育ってますぞ、ユウマ。


ところで、生まれたばかりの赤ちゃんの肌って、

どんなのか想像つきますか?



最初のリリカのときびっくりしたけど


ぴかぴかして


それでいて硬質な感じ。


すこしブルーがかったような色。


赤ちゃんって、ピンク色でマシュマロのような肌を想像してたんだけど…



そうじゃないんだな〜〜。



それはなぜかと言ったら、そう、水の中にいたからなんですよ!




だけど一ヶ月になったユウマの肌は、すっかりマシュマロちゃんです。


おっぱいをぐいぐい飲んで、プクプクになってきました。


昨日の夕食のショウロンポウみたいでやんす。



だからとってもデリケートなんだよね。


新生児の肌着は、よく見てください!



裏表反対!?



いえいえ、わざとですヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ〜っ♪



肌に当たる部分をスムーズなさわり心地にするため、

縫い目は表に

ボタンは足だけ

ほとんどは紐がけ

なのですね。



ま、ママにとっては常識なのでしょうが、

パパにとってはオドロキです。





teruyan1228 at 22:26│Comments(0)TrackBack(0) 育児 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments