2007年04月10日

甘えん坊と怒りん坊

我が家は、二人の『坊』が生息しとります。



リリカは甘えん坊。


ユウマは怒りん坊。



リリカは、絵本が大好き。



毎晩、眠るときは絵本の読み聞かせが日課です。



今夜は、パパの番。

今夜読む本を3冊もチョイスして、いざ寝室へ。



まず読む前に…



「ぎゅ〜〜〜して!!」




あい、ええよ、ええよ(*^^*)。



パパはこんなリリカが大好き。




読み始めたら、電話が鳴り、ママがとる。


「ユウマをちょっと抱っこしてくれる?」



そしたらリリカ。


パパのお膝にダ〜ンと乗っかって、


「絵本読んで〜」



まるで、ユウマからパパを死守するかのような言動(゚д゚)。



赤ちゃん返りとまではいかないんだけど、甘えたいんだね!




そして、ユウマ。


ママがお風呂に入っている間は、パパがユウマを看ているんだけど、


今日は何やっても泣き止まないんだな



向きが悪いんかな?と思って、右に向けたり、左に向けたり。


気持ち悪いんかな?と思って、立て抱きにしたり、背中をさすったり。


でも、顔を真っ赤にして大絶叫!!!



「オヤジ、ぜんぜんちゃうわ〜〜〜!!」


といわんばかり…。





「お!」




ひょっとしてウンチか?



で、におってみる。



ん〜、わからんヽ(~〜~ )ノ ハテ?



そっと、隙間から見てみると、少々黄色のものが。




「すまん、すまんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ。」とパパ。



「そや、それでいいんや、やっとわかってくれたか!」とユウマ。




オムツを取り替えると、さっきまでの大噴火がうそのように収まったのでした〜。





ふたりの『坊』は、今だけのものだと思うと、これもまた愛おしいモンですな



この兄弟、どうなっていくんかな〜



楽しみヾ(´▽`;)ゝウヘヘ





teruyan1228 at 23:28│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments