2007年04月18日

子育てパパはモテル?

少し前の記事です。


朝日新聞3月7日。

富士通総研の主任研究員、渥美由喜さんは会社の男性の育休第1号で、「会社で妙に女性からもてる」と言ってます。



ちょっと、パパの皆さん、気になりますよねぇ〜。

男性は、いつまでたっても、女性にもてたいと思っているんですもん(*^.^*)エヘッ。



会社の女性たちからは


「これから生む女性社員のためにもがんばって下さい。」


とか


「男性の子育て、興味津々です。今度遊びに行っていいですかぁ?」


とか言われてるそう。



でも、そんな浮ついたことじゃなくって、渥美さん、いいコト言ってくれたよ(○゜ε^○)v ィェィ♪


「育休は取らないほうが『楽』だった。

だけど文句なしに育児は『楽しい』。」



そうなのだ〜〜〜!


やはりこのこの違いに気づきましたか〜。


渥美さん、にくいね〜




いやいや、ホントそうなんであるよ。



世の中のパパ!
帰って子どもの寝顔見て、「幸せ〜」なんて言っとてはダメよ。



育児をすると、四六時中子どもと一緒。



そうなると、刹那刹那で、もういっぱい気づくことがあるよ!



赤ちゃんて、かわいくってかわいくって仕方ない。




こんな貴重な時間をママだけにあげちゃうのってもったいない。


渥美さんも最後にこう言ってる。


「男性諸君。ぜひとも楽をしないで、育児を一緒に楽しみましょう。」



そのとおり(^-^)//""ぱちぱち




でも…



パパは全然もててないぞォ…



(自営業だからかな?)

teruyan1228 at 23:53│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments