2007年04月30日

留守番

今日はユウマとふたりで留守番。


初めて男同士の時間をすごすのです。





ママとリリカは、幼児園のお友達とそのママたちとボーリングに出かけることになっています。




ユウマは11時半にママからオッパイをもらいます。


12時にはママもリリカも出かけます。




そして、パパとユウマも早速出かける準備です。



最近のちょっととしたお出かけに効果を発揮しているのがスリング



ベビーカーって便利だけどかさばるよね。

いつも乗ってくれてたらいいけど、ぐずったら結局抱っこ、となるとベビーカーはもう重い荷物にヘンシーン。




でも、スリングなら身軽で簡単。


使っている人は知ってると思うけど、これってかなり密着して装着するんですよ!


でも、かなり姿勢が苦しいんでは?


とか、


足をスリングから出すと布地が食い込んで痛いんでは?


とか思うんだけど、


赤ちゃんにとっては快適なものらしい。




で、今日もこれでお出かけです。



出かけた先は近くのビデオ屋さん。


最近はビデオも少なくなってきたけどね。




今日借りようと意気込んできたのは


ベイビー・トーク


ご存知、トラボルタ主演のコメディーです。



できれば日本語訳で、ビデオ版(我が家にはDVDデッキがまだないので)を借りたいと思っています。



しかーし!


残念ながら第1作は貸し出し中で、2作、3作目もDVD、しかも吹き替えなしのものしかないのであった…。



ま、古い映画だし、しゃーないか



しかたなく、2作目をDVDで借りました。




ユウマはすでにお店への道中ですやすや。



スリングはこれがいいんだよね!

歩くときの振動が眠けを誘うみたい。



ウチへ帰って、ユウマをスリングで抱きながら、パソコンで見ました。




目を覚ますかと思いきや、ママたちが5時まで帰ってくるまで


ミルクをあげた以外、お利口さんにず〜っと眠っていました。




パパに抱かれても安心して、ぐっすり眠れたのかなヽ(´▽`)/へへっ。





映画とシンクロして、子どもの愛おしさにひたひたに浸かったいい休日でした。















teruyan1228 at 22:26│Comments(0)TrackBack(0) 育児 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments