2007年06月18日

パパは働いてナンボ?

昨日は父の日でしたね!


リリカは保育園で作ってくれた手作りプレゼントに、歌まで唄ってくれました



おかげで、楽しい晩餐となっていたのですが、

その後沖縄旅行の話になると激変!!




今月末に、家族そろってでは、はじめての泊まりの旅行を計画しています。


リリカが生まれてから、このかた泊まりの旅行というのは、家族水入らずではありませんでした。



ユウマも小さいし、この機会に行ってしまおう、と沖縄旅行を企画しています。





沖縄といえば、海。


海といえば、水着です。



リリカはスイミングで購入した水着はあるのですが、


「小さいから新しいの買って〜〜〜」


と相変わらず勝手を言っております。



この水着は120センチまで対応なので、105センチのリリカに小さいはずないのですが、なにぶん水着はピチッとしているので、窮屈に感じるのでしょう。




「上と下が分かれていて、スカートもついているのがほしい〜〜〜」



だから、買わないってば




あきれたママが



「リリカ、お金がないからそんなにいっぱい買えないの!」


と言うと



「え〜〜〜〜(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?いやだ〜〜〜」



ママが続けます。


「そんなことしたら、パパがもっといっぱい働かないとイカンくなるよ!

そうなると、リリカはいつも遅お迎えになって、おばあちゃんのところで預かってもらうことになっちゃうよ!

それでもいいの!?」






「うん!(^^)、いいよ。

パパにはもっと働いてきてもらって






はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ちょっと、リリカ、どういうこと?



あんなにパパのこと大好きだと言ってたくせに!





ちょっと女心はわかりません。




こんなに小さいうちからでも、物欲には勝てないのかなぁ。







。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・







teruyan1228 at 22:43│Comments(0)TrackBack(0)子育ち 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments