2007年07月24日

プール開き

梅雨明け(発表はまだですが)で、夏休みに入り、市営プールもいよいよプール開きとなりました



リリカはこの前のオキナワですっかりプールのとりこです。



日曜日には、朝のお掃除をそそくさと済ませ、10時会場に合わせて振甫プールに自転車で向かいます。




朝一番ということでまだ人影もまばら。

水も冷たくて、気持ちイイ(○゜ε^○)v ィェィ♪



しかし、夏休み初めての日曜日と、スカッと晴れた青空のおかげで、どんどん人が増えていきます。






それを見て…








「あ!Fatheringな風景









夏の紫外線をママが嫌ってか、パパと子どもだけの姿が目につきます。






夏のFatheringの定番風景なのかなぁ〜〜〜?





お昼には切り上げて、プールを出ると、道路を挟んだ向かい側に昔ながらの駄菓子屋が。

プールを出た小学生のお兄さんたちが、おいしそうにジュースを飲んだり、フランクを食べています。




「冷たいもの飲む〜〜〜




ちょっと、さっきまでプールの水が冷たくて、寒いって言ってたやん。



ま、ええわ。




「ママには内緒やで。ちゃんとお昼ご飯は残さず食べなアカンぞ!」






コーラ味のフローズンとみたらし団子を半分こ。




みたらしのあとが残らんように、お口をきっちり拭いて帰ります。






おうちに帰ってリリカは得意げにプールの報告をママにします。



「…プール出たとこに、みんないるよ




「何しているの?」とママ。




「冷たいもの飲んだり、いろいろ食べてんの。」




「あれ?リリカも食べてないよね〜〜?」と再びママ。





「それは、内緒だから



ね、お父さん







って、それじゃあ、思い切りばれてるって(;´д`)トホホ







でもお昼ご飯のスパゲッティはしっかりとお約束を守って食べてくれました。


teruyan1228 at 23:46│Comments(1)TrackBack(0)父親力 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みおたくパパ   2007年07月31日 22:28
面白いブログ見つけちゃいました。
今後愛読者として楽しみにしています。
コーラ味のフローズン食べたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments