2007年09月10日

子どもの甘え

昨日は、我が家の車が先週末から入院のため、家族4人で地下鉄に乗ってナゴヤドーム前のイーオンに行ってみました。




朝から夕方まで、ショッピングやらランチやら一日いて飽きないところです。



ナゴヤドームではデーゲームがあり、いつもより混んでいるようで
赤ちゃんと幼児を連れてのパパたちには、チョット大変。





おかげでリリカは3時ごろになると「つかれた〜」を連発




先週から夏休みが終わり、幼児園の午睡がお布団から、机の上でのうつ伏せ寝に変わったせいか、疲れが溜まっている様子。





おやつに大好きなアイスクリームを食べても




「つかれた〜」




「あるけな〜い」





ま、こんなときは甘やかしてもいいか、と抱っこしてあげました。





が、さすが4歳児。





15キロを超えると力が要ります。





パパは汗だくで、地下鉄に乗り、自宅まで帰ってきました。








でも、疲れたことに共感して、甘えたせいでしょうか?





うちに帰ってからは、しゃんとして、いつもの元気なリリカでご飯にお風呂に、がんばってくれました。







「甘やかさないが、甘えさす」




このさじ加減が、きっと子どもの成長にはいいんだな〜、と思わされる出来事でした。









子どもっておもしろいナ〜



teruyan1228 at 15:26│Comments(0)TrackBack(0) 育児 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments