2007年10月17日

パパたちの活動

昨日はパパとママの8回目の結婚記念日


夜は仲良く二人で…





とはいかず





パパは東京の渋谷でFJナイトに参加していました〜〜

ママ、m(_ _;)m ゴメン!!

そしてアリガトウ!!




FJナイトとは、ファザリングジャパンの定期的な集まりで、「父親を楽しんでいる」人が集う宴です。



今回は11月18日に開催されるファザリングフェスタの告知とスタッフの割当、

来年春に行われるファザリングジャパンのビッグイベントである「子育てパパヂカラ検定(略してパパ検)」のポスター及びチラシの発表、

それに合わせたテキスト本「パパヂカラ検定公式テキスト」のお披露目

がメイン。



最近のニューカマーのパパも参加して、とても楽しい宴となりました。




しか〜し


年齢も(30歳から55歳)


職業も(いわゆるサラリーマンからフリーター?の自由業)


ファッションも(スーツから胸はだけたシャツにGパン)


個性あふれさまざまな男性たちが、30人近く集まり意気投合して騒ぐ図は


少し異様に見えるかもしれません( ̄Д ̄;;







でも皆さん、アツいハートと優しさに満ちた GOOD FATHERばかりです。





FJは硬軟織り交ぜた議論もなされますが、そのすべてを包み込む懐の大きい場が提供されています。




「子ども」というキーワードだけで、これだけ楽しめるというのも、すばらしいと思います。





そして何より


リーダーである安藤さんがかっこいいんだわ〜。



今回もNHK国際テレビの取材が入り、インタビューに安藤さんが答えていましたが、
その後姿が、テレビ局のライトに照らされた影と織り成して、とても頼もしく輝いていました




企業でもそうですが、やはりカッコイイリーダーって、いいですよねぇ〜〜





パパもせめて子どもたちの前では、「チョットカッコイイ」と思われるようがんばりたいと思います( ̄‥ ̄)=3 フン







teruyan1228 at 23:28│Comments(0)TrackBack(0)父親力 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments