2007年12月02日

土曜日の仕事

昨日は一日中、お客様の接客研修を承っており、担当のママがやることになっていました。




いつもはリリカはお昼まで幼児園なのですが、今日はお昼からがリリカとユウマびなるとパパひとりでは大変だ〜ということで、



パパが子守で一緒にお客様のところに出かけることとなりました。



お客様は、吉浜人形というお人形店で、午前は岡崎店、午後は豊川店にはしごです。


そういうわけで、子連れオッケーというすばらしく理解のあるお客様です。さすがお人形店!





朝8時半には出発する予定で

パパは6時半に起き、いつものように朝ごはんの仕度をしていましたが、

一向に皆起きてきません。



おや?

間に合うかな??



そしてママがあわてて起きてきて、



「ユウマがぐずってなかなかおきてこれんかった〜〜〜〜( ̄Д ̄;;」




赤ちゃんがいる家庭では、よくあることではあります。



でも、もう時間がない!ということで





「おお〜〜〜、そりゃまずい、まずい(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?」



とパパは急遽予定を変更し、


お味噌汁とサラダはお弁当ジャーに、


ゴハンはおにぎりに大変身


そして、お番茶もリリカの水筒とパパたちの水筒に、ほっかほかを注ぎいれて、準備万端。






なんとか間に合いましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ








ニュースでは歳末助け合い運動が始まったそうです。


我が家でも、パパとママの助け合い運動、進行中






それから、子連れでも一日ご理解してくださった、吉浜人形の皆様、ありがとうございました。




こころがあたたかくなる一日でした。


teruyan1228 at 10:53│Comments(0)TrackBack(0)家事 | 育児

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments