2008年01月16日

赤ちゃんのお着替え

ユウマはあと1ヶ月で1歳になります。



一ヶ月前くらいから伝え歩きをし始めて、かなり足取りもしっかりしてきました。



はいはいもあと少しなんでしょうかねぇ…

ユウマは行きたい!と思ったところへはいはいしていくのですが、それはもう、猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


正面から見ても、後ろから見ても、特にドアを抜けて曲がっていくのを後ろから見ていると、かなり笑えます




そして仁王立ち。

最初のころはプルプルしてたけど、いまはしっかりと踏ん張って立っています。




オムツも最近はじっとしていないので、パンツタイプです。



おしっこのときは普通に脱がしますが


ウンチのときはサイドをビリビリと破り、マジックテープのオムツと同じようにして脱がせます。



しかし、じっとしていないので手際とスピードが命


ぼやぼやしてっと、ウンチに足を突っ込んじゃいます。



パパは脱がせたオムツはとりあえずそのままで、自分お背中側へくるりと置いて、新しいオムツをはかせることに集中



オムツの足を通すところから、パパの手を外側から通し、

ユウマの足をむんずとつかんで、ぐいっ、と一気に足を通します。



足を通すというより、足をつかんで手間へに引っ張るって感じかな?




オムツ替えもスムーズに出来ると気分がいい。


もちろんユウマもご機嫌なはず。





頭の中ではF1のピット作業をイメージしています。





ママたちはどんなこと思ってやってんだろ(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・





teruyan1228 at 14:29│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments