2008年07月08日

七夕祭り

土曜日はリリカの通う保育園で七夕祭りがありました。


パパは役員で会長職もいただいているので、準備から積極的に参加です。


金曜日には大きな笹の木に園の子どもたちが書いた短冊を飾りました。
年長組だけが自分たちでお願いを書いています。


リリカのを見ると


「ばれえのひとになれますように」


ばれえのひと(*≧m≦*)ププッ
バレリーナね。いつも一生懸命にロシアのバレエ団のビデオを見ているのを思い出しました。



「すけーとがじょうずになれますように」


真央ちゃんに憧れてはじめたスケート。練習頑張っています。


 

「ひとのはなしをちゃんときけますように」




ああ

なにそれ?思わず笑えます。


あ、さては先生の話を聞いてなくて、そう叱られたなヽ(~〜~ )ノ ハテ?




クラスメイトのみんなのお願いを見ても、おもわずクスッとなるものばかりです。



七夕祭りの当日は朝から園で水風船を作ったり、ポップコーンの試作を作ったり、会場準備をしたり…。

そして午後1時。


いよいよ始まりです。



今年はプラパンの係りをカイトくんパパと担当しました。


おかげで他の子どもたちや園の様子を観察することができました。
こういうお祭りはやはり年長組が一番エンジョイしていますね。

子どもの成長をはっきりと感じました。



役員をやると、学年の違うママともいろいろ話をできます。

男の役員で準備から皆勤賞はパパだけでしたが、皆さんの仲良くなれたので大満足でした(○゜ε^○)v ィェィ♪




その夜は保育園近くの焼き鳥屋でパパたちだけでミーティング。

今夏に「なごや子連れ狼の会」で何やるかの相談です。


暑くて大変だった七夕祭りも仲間とで乾杯して疲れも吹っ飛びました。

おいしいを飲むためにも昼間の準備や係りにパパも積極的に参加するといいね
そうすりゃママもナットク済みで送り出してくれるし。


(≧∇≦)ъ ナイス!
ファザーリング


teruyan1228 at 00:32│Comments(1)TrackBack(0) 子育ち 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨコイパパ   2008年07月09日 23:09
どーも!
あの日のビールはうまかったですね!!
父親だらけの飲み会って結構アツイ!
でも飲み会の自己紹介ってなんであんなに時間がかかるんでしょうね。
Mさんの憤りが少し笑えました。
では!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments