2008年07月22日

ラジオ体操

夏休み


パパの家に近くの日泰寺でも子供会のラジオ体操が始まりました。

毎日いくたんびにスタンプを押してくれるアレです。最後にお菓子袋がもらえちゃうんだな〜


リリカは去年もらったことをしっかり覚えていて、6時になったら

パチッ!

と眼がさめ、「パパ行こうよ〜」としっかりお誘いです。



自転車に二人乗りでチャリチャリ〜と日泰寺に向かいます。

まだ朝が早いこともあって、日中の暑さに比べて涼しく

頬をなでる風もさわやかです。



お、結構いるいる。

パパと子供づれ。



いいんじゃない、ファザーリング。


冷房にあたりっぱなし、

ビールを飲みすぎ、

の不健康パパには朝のラジオ体操はお勧めです。


体を動かしてすがすがしい気持に切り替わります。






そういえば7月28日。


2年前、パパのパパであるおじいちゃんが長い闘病生活の末、天国に逝きました。





「あ〜た〜らしい朝が来た


希望のあ〜さ〜が


喜びに胸をひ〜らけ


お〜おぞ〜らあおげ・・・」




何気ない娘との日常の朝を


あなたがあれほど望んで迎えられなかったこの朝を


生きている喜びをもって迎えることができました。



来年には、

おじいちゃん、あなたが買ってあげると言っていたランドセルをリリカはしょっているでしょう。





感謝です。






見上げれば、2年前と同じほど空は青く高かったです。






teruyan1228 at 13:42│Comments(0)TrackBack(0)子育ち 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments