2008年11月10日

増えていくことば

ユウマは今月の誕生日がくると1歳8ヶ月になります。


歌が好きでいつも口ずさんでいますが、メロディは合っているので何の歌かは分かります。
だけど、言葉自体はようわかりませんでした



ただここに来てしっかりとした言葉と意思が現れてきました。



「もう一回」


「読んで」


「ありがとう」


「お父さん」


「みかん」



それからパパが色々と質問します。


すると「うん」「ちゃう」と答えます。



絵本のフレーズも覚えてきています。
最近のユウマのはまっている絵本はせなけいこさんの「ねないこだれだ」と「めがねうさぎ」。


「ぼーん、ぼーん」


「あれれ〜」


それから


「こわい〜}




まあ、親バカですが

かわいくって仕方がないのです



最近はリリカが字が読めるようになって読み聞かせのおねだりが少なくなってきたんだけど、ユウマが始まりました。




楽しみです。

teruyan1228 at 13:13│Comments(0)TrackBack(0) 子育ち 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments