2008年12月13日

ママのいない一日

12日はママが一日岡山まで出張でした。

名古屋からなので朝6時過ぎにはでかけ、戻りも9時を回りそうな感じです。


最近子どもたちはお日様とともに起きる習慣が身についているので、7時近くまで寝ています。


つまり


ママは眠っている間に出かけ、ひょっとすると眠ってから帰ってくるという一日になるかもしれないのです。



朝は子どもたちが起きてから朝食の支度。
いつもはパパはお味噌汁を作りますが、今日はトーストに目玉焼き、イチゴと簡単メニューです。

そしてお着替えに、支度と毎日と変わらず進めていきます。


ママがユウマの保育園のセットをしてくれたので助かりました。

こういう小さい気遣いが朝の忙しい時間には効きます


いつもどおり自転車に乗り前はユウマ、後ろはリリカで3人乗りでそれぞれの保育園に送ります


戻って洗濯をして干して、前の日に干したものをたたんで片付けて家事終了〜〜。


仕事に取っ掛かりです。





夕方になりリリカを引き取り、続いてユウマ。

リリカにママがいない旨伝えると


「おっきなお風呂に行きたい


というので車に乗って最近できた竜泉寺温泉に行ってきました。

露天風呂あり、名古屋の夜景が見えたり、

寝転がるお風呂や、泡の出るお風呂など

子どもたちは大きなお風呂を堪能


時間の関係で、帰りにスーパーで出来合いのものを調達してしまいましたけど

まあ、許してちょう


父子3人で楽しい晩餐になりました。




ママは頑張って8時半に帰ってきてくれました。


「ただいま〜〜〜」(ちょっと、みんなさみしかたでしょ?)


というママに



「おかえり〜」

といつもと変わらない反応で、ママにとってはちょっと拍子抜けだったようです。



こんな日もいいもんですね




teruyan1228 at 17:14│Comments(1)TrackBack(0) 子育ち 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 今一生   2008年12月14日 17:54
5 はじめまして。

僕はフリーで書籍の編集者をしております、今一生(こん・いっしょう)と申します。

そちらのブログを拝見し、ぜひ僕が今、企画している新刊書籍に応募していただきたく、御案内をお知らせする次第です。

その新刊企画とは、多くの親御さんに「わが子への手紙」を書いていただこうという趣旨の公募手紙集『パパとママからのラブレター 〜生まれてくれて、ありがとう』(仮題)です。

 公募の詳細は、下記のサイトにあります。
http://mamas-papas.blogspot.com/

採用された方には、原稿謝礼として5000円をお支払いします。
公募の〆切は、今月(12月)末日です。

興味がありましたら、ぜひ応募のほうをよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments