2009年01月07日

ロタな冬休み

明けましておめでとうございます。



今年もパパの日常を綴りながら、ママのタスクを奪うべく頑張る次第です


ユウマは12月の16日からの1週間風邪で保育園をお休みし、最後の1週間は頑張って通園しました。

ですが

あらたに保育園では胃腸風邪がはやっていたのです。


27日の土曜日保育園から帰るなり

「げ〜〜〜〜ッ」と何度もあげてしまいました。
もちろん大泣きです


かわいそうなんだけど、ホント病気のときのパパは何もしてあげられない。
さするだけ。

夜中から下痢も始まり、いよいよ胃腸風邪が本格化しました。


ノロかな〜?と思い、3日間何とかしのげば、と看ていたのですが


3日目の29日になっても改善の兆しが見られず

食べられないユウマは(┐・・┌)ゲッソリ…



一応小児科に診せましたが胃腸風邪の診断に変わりがありません。




水分補給だけを気をつけること。これが大事。





なんだかんだとしてる間に30日。


今度はリリカが嘔吐



「OH!NO!」



ユウマのウンチは白い。ということは、


「こりゃロタだな〜〜〜



兄弟でロタになって年始年末を迎えることになりました。



ロタはノロに比べ下痢が長いんです。

1週間くらいはダメです。



お正月はパパの実家にお世話になりました。


寒かったので、ず〜っと家の中でのお正月。


おばあちゃんまで3日よりロタに感染し、

ゆっくりとはとてもいえないお正月でした。




5日の保育園の始業には子どもたちは元気に登園してくれました。




結局冬休みはロタ休み。



考え方ですが、パパたちの仕事がお休みの間にダウンしていたので、

有り難いこと、そう思います



パパとママは…

気合です、倒れているヒマはありません。

あれだけ至近距離で咳やくしゃみなど飛まつ感染攻撃を浴びましたが

いたって元気です




なんにしろ年を無事越せたことに、感謝です。


teruyan1228 at 16:12│Comments(0)TrackBack(0) 育児 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments