2009年01月09日

パパには今言えない

子どもたちは新学期が始まりました。


ですがリリカの様子が少しおかしいのです。
保育園の先生が帰り際に「今日のお昼なんだか泣けちゃったようで…何かありましたか?」と聞いてきました。


そういえば、新年のお年玉に誠やん(パパの弟です)からもらった耳あてとマフラーを喜んで着ていったのを、「お友達から遊びに入れてくれない」といって次の日からやめてたな〜


朝ごはんを食べるときもしくしく泣くので

「どうしたの?なにか悲しいことがあったの?」と聞くのですが


「何か分からないけど泣けてくるの

と言うばかりです。



保育園への送りのときに話を色々していると、どうも仲の良いお友達から何か言われたみたいです。


前みたいに遊びたいんだけど、前のように相手してくれない。



人間関係ですナ〜



「仲間にいれない、っていうの。それはいけないってハルちゃんは怒ったんだけど〜」


「誰が言ったの?」


「・・・・」( ┰_┰) シクシク



ん〜、どうしたもんかいなぁ。


「あのね、」


「お、おお」


「今はお父さんにはいえないの…」






ええッ


ちょっとそれ何〜〜〜〜〜ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック






保育園の入口でモモ先生(主任の先生です)にそのことを引き継ぐと


「いや〜、お父さん、始まっちゃいましたね〜〜


とげらげらと爆笑されました。





子どもながらに意思を持って、人間関係を頑張っているようで
そんなリリカの様子に成長を感じつつ、

なんだか寂しいパパでした




teruyan1228 at 10:56│Comments(0)TrackBack(0)子育ち 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments