2009年01月14日

学び多き一日

去る10日にパパとママはあるイベントを企画し、主催しました。

パパは全体の指揮とパネルディスカッションのコーディネーターです。


テーマは「ワークライフバランス」。


午前には株式会社いろどりの横石知二さん、午後には下村満子さんをお呼びして講演をしていただきました。

お二人ともとても素敵な方でした


こういった講演会では今までは客席からお話を聞くのが常でしたが、楽屋で直接ご本人に会って話す機会が得られたことはとても貴重な体験でした。


横石先生は、社会起業家らしくパパたちの思いを汲み取ってくださり、活動に賛同してくれました。

下村先生は、とても温かい人柄で懐の大きな方で、厳しいながらも優しさ溢れる言葉をかけていただきました。




準備段階からハプニングや、障害も多く、何度も投げ出しそうになりましたが

ママとそれからあらゆる方の助けにより、開催することができました。



イベントをひとつ打つことは本当に大変です

だけど今回、自分たちを助けてくださる人や声をかけてくれる人、いっぱいいたことに改めて気がつきました。

そして最後までやりとげられたことも大きな経験となりました。



至らぬところはいっぱいあったけど

こうした学びが多かったこと、それだけで成功だと思いました。


みなさん、ありがとうございます。


感謝です<(_ _)>



teruyan1228 at 17:23│Comments(0)TrackBack(0)ワークライフバランス 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments