2009年10月19日

秋は焚き火で焼き芋作り

朝晩が涼しくなり、秋めいてきましたね。


保育園の遠足などでは、芋ほり遠足というところも多いのではないのでしょうか


NWC(なごや子連れ狼の会)では昨年好評だった、お寺で修行&焼き芋作りを今年も企画します。


ぜひ、興味がある人には来て欲しいです。
会員じゃなくとも、まったくOKです。

パパ友増殖活動に参加してください






さて、案内です。




今年も平田寺で修行&焼き芋作りをします。

焼き芋も現代では条例が厳しくなり、できなくなりました。ちょっと幼少時を思い起こさせるかもしれません。


今回は平田寺の地域の集いと合同イベントになります。地元のファザーリングパパや子どもたちとも交流しましょう。


近くの竹林から青竹切ってきて熱燗作り、あとは何を焼くかは・・・会員の皆さまの希望を募ります!!




また8時半より別働隊でトン汁作りをします。お手伝いしたい子どもたちを連れてこれるパパ、ご協力ください!



会の基本コンセプトにあるようにパパと子どもの参加ですが、ママが休みを一緒に使いたいとなれば認めましょう(○゜ε^○)v ィェィ♪



そして大事なこと!今回は宿題があります。お昼のおにぎりをパパが握って持参下さい。ママに握ってもらってはいけません。必ずパパがチャレンジしてくださいね。出欠は10月23日までにお願いします。






     記

1.日時  平成21年11月8日(日)8時50分 名鉄西春駅改札集合


現地9時10分着。お経→太極拳→本堂の掃除→焚き火&お昼ごはんに向けての準備→お昼ごはん→フリータイム。

お寺の境内で、みんな一緒に遊びましょう。遊べるグッズお持ち下さい!


2.場所  西春平田寺
http://plaza.rakuten.co.jp/heidenji/


今回は電車にて現地最寄り駅集合です。

お車で行く方は寺に駐車場があります。


3.目的 

パパの頼もしいところを見せ付ける

修行!一休さんになった気分で

パパ友どうし仲良くなる(美味いお酒を飲む)


4.持ち物

お昼ごはん用におにぎり、お菓子、飲み物(ビールOK)、軍手、着替え(汚れるかもしれません)


以上、お待ちしていまーす。




teruyan1228 at 11:03│Comments(0)TrackBack(0)NWC 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments