2009年12月22日

休日前の過ごし方

子どもたちは今日は終業式ですね。

明日は天皇誕生日でお休み、そしてクリスマスと冬休みでリリカも浮かれポンチです。



さて、みなさんはお休み前の夜はどのように過ごしますか。



パパとママは共働きで、土曜日も仕事をしています。
世の中不況ですが、忙しくさせていただいていることに感謝です

この前の金曜日ですが、5時半までパパとママは仕事をし、パパはユウマを保育園にお迎えに、ママは待ちに待ったひいきのお店のセールに出かけました。

リリカは学童からお姉さんたちと一緒に公文に行っています。


公文のすぐ近くには焼き鳥やさんが

いい匂い〜〜〜〜



あまり外食をしない我が家ですが、こんなときは、ということで焼き鳥屋さんで集合となりました。



保育園からパパとユウマが歩いていくと、ちょうどリリカの先生から

リリカと合流し、そのまま焼き鳥やさんへ。


先に注文をして、ママを待ちます。



子どもたちは、内緒でママを待てずにラーメンを食べてしまいました。



そして買い物を終えたママが来て、全員集合、乾杯です




子どもたちは焼き鳥に大満足



そしてママも少しお酒をいただき、今日買った服のお話で笑顔がいっぱいです。



そんな家族の笑顔を見てパパもうれしくなります。




たまにはこんな休日の前の過ごし方もいいですね。







teruyan1228 at 07:00│Comments(0)TrackBack(0)ワークライフバランス 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments