2010年01月14日

ファザーリング・スクールにあのゲストが!?

パパが活動しているファザーリング・ジャパンでは、プレパパ(これからパパになる予備軍)向けに、ファザーリング・スクールを昨年度より開講しました。


講座は全部で8回。


一回ごと違うテーマ、違う講師がラインナップされています。


「ワークライフバランス」

「子どもの育ちとパパの役割」

「ママとのパートナーシップ」

などなど。



パパのみならず、ママにも興味が湧くものばかりでしょう


最後の授業は安藤哲也による

「ファザーリングの極意」

で講座が締まります。



パパが受け持っているのは「 育児の経済・法律」。



なんだかつまらなさそ〜


とはいえ楽しい授業なるよう工夫しています。






さて、来る1月21日に第2期が始まるのですが、

最初の授業は基調講演がつきます。




その講師ですが、なんと




小渕優子さんが来てくれることになりました〜〜〜〜〜



パチパチ〜〜



小渕優子さんといえば

昨夏自民党大苦戦の中、妊娠中である身に関わらず当選された女性です。



自身もお二人の子育てに奮闘中で、前政権下では少子化大臣も務めていた現役子育て層の代弁者でもあります。



講師であるパパでも、お話しを聞いてみたい、ドキドキワクワクです。




そんなファザーリング・スクールですがまだ受講は間に合うそうです。



第1回だけでも出る価値ありそうですよ











teruyan1228 at 13:54│Comments(0)TrackBack(0) 父親力 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments