2010年05月06日

子どもの習い事

子どもの習い事は、パパとママにとってワークライフバランスをとるためのひとつの課題かもしれません。




リリカは小学生。




バレエに公文、週に4回通っています


そのバレエですが発表会が毎年GWにあります。


リリカは発表会はもう4度目で、今回はイエローバッジの授賞もあって、練習にも熱が入って一生懸命です。


発表会に向け、集中特訓があり、2月から毎週日曜日に始まっています。





日曜日だけ休みのパパたちにとって、これは時間のやり繰りが結構大変なんだよな〜



手作りの発表会だけに、発表会間近は衣装の準備やリハーサル、舞台の黒子、とママには大きな負担です。


さすがにこの時だけはママも専業主婦が恨めしそうです。





その分、パパはユウマの面倒や家事をいつも以上にフォロー





それでも無事発表会当日を迎えました。



バッジ表彰で誇らしげなリリカにパパは感動


演技は 感情表現がピカイチで パパが誇らしげになります


リリカはホントに楽しそう




発表会まではワークライフバランスがくずれてたパパ、ママも一気にココロのバランスが復旧です




子育ての喜びってこんなところにあるんですよね。





teruyan1228 at 10:22│Comments(0)TrackBack(0) ワークライフバランス 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments