2010年08月07日

イクメンのパパは忙しい

夏休みが始まっています。


リリカは小学校2年生。

夏休みにやりたいことを書き出したら…



海、日間賀島に行く。


山へ学童のみんなとキャンプ


ナゴヤ子どもシティに参加


学童で夏祭りに出店


おばあちゃんちで花火をして、流星群を見る


科学館で昆虫展を見る



それに加えて流れるプールだ、図書館で伝記を読むだ、日泰寺で盆踊りだ、




など、出るわ出るわ、良くこれだけ書き出せるもんだ





一体全体、どれだけ休みがあればいいんだぁ







リリカはさておき、実はパパも大忙しなのです。


子どもたちは夏休みといいますが、働くパパにとって

夏休みはお盆の三日間だけ。


通常通り日曜日だけ(けっこう土曜日も仕事してます)がお休みなんです。




その日曜日も


ファザーリング東海の立ち上げ(理事ですから)、


学童の夏祭り(行事の役員ですから)


学童のキャンプ(同じく)


親子センターさんのイベントで総合ファシリテーター



などなどイベント満載です





メディアの取材や問い合わせもめっちゃ多い〜〜〜〜




これも「イクメン」ブーム





イクメンブームで、パパたちの笑顔が増えればそれはそれで嬉しいです。



出来るだけリリカやユウマもイベントに一緒に連れて行って、自分のファザーリングも兼ねてやっていきます。





あ〜〜〜〜忙しい




teruyan1228 at 11:47│Comments(0)TrackBack(0)イクメン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments